• ウスダフォトスタジオオフィシャル(過去の)ブログ

ベビーマッサージ

 

正直、本日ベビーマッサージを開催するか迷っていましたが

幸いなことに台風の影響があまりなくベビーマッサージが開催することが出来ました!!

みなさまお集まりいただきありがとうございます。

マッサージの後にママたちのベビーを並べてのお撮影会もあり

楽しんでいただけたようでよかったです。

ベビーマッサージで使用するベビーオイルは使用期限があります。

「ベビーオイルって油なのに使用期限があるの?」と思った人はいませんか? 天然由来成分、いわゆるオーガニックのベビーオイルは実は使用期限が決まっています。

その原因はベビーオイルの「酸化」です。料理などに使う油も酸化しますが、ベビーオイルも空気に触れることで酸化をしてしまいます。

なのでできるだけ1か月ほどで使ってしまいましょう。

次回のベビーマッサージは9月13日です。

お待ちしております。

https://www.usuda-photo.com/

 

 

9月振袖衣裳展いたします♬

 

 

いよいよ、今年最後の振袖衣裳展、開催します。

9月9日(金)14:00~19日(月)15:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・

完全予約制ですので、お電話お待ちしております・・・

 

 

いろいろなレンタル衣装屋さんでは、

特典という名で ”撮影” がついていますよね・・・

 

写真屋さんの振袖撮影の思いは違います♬

 

とりあえず撮影だけはしとこうか、ではなく・・・

一生残るのは写真なのですから、美しく丁寧にお撮影をして

二十歳という節目を楽しんでほしいなと思っています

 

後悔しないお写真をお手元にお届けしたいですし、

そしてお写真をみて自分が好きになれるような気持ちに

なってほしいと思っています

 

今回の衣裳展は、京都・西陣の呉服屋さんより届きまして、

品もあり美しい正絹ばかりですので、ご安心ください

 

1J7A7908_b_1

今年人気の紺系・・・

オーダーレンタルしていただきました!

 

 

 

1J7A7941_blog_1

お撮影はこだわりの「生の花」!

こんなお持ち込みも大歓迎です!

 

 

 

再来年式へ参列される方はそろそろ決めドキですし、、、、

来年式へ参列される方で、まだ振袖を決めてない方も、

ラストチャンスです。

 

usd_2352_blog

 

ぜひ、お気軽にお電話下さいませ!

 

 

 

 

 

少し変わった写真を撮りたい方へ

 

8月22日本日は台風が近づいてきております。
外出する際はお気を付けください!!
さて今日はいつもとは違う写真を撮りたい方へ
ちょっとしたポイントをご紹介します。
写真を撮る時はつい、自分の立ち位置のまま撮ってしまっていませんか?
それだといつも見ている写真になります。
少し変わった写真が撮りたいな!と思ったとき、地面すれすれから撮ってみたり、すごく高い位置から撮ってみたり、すごいアップで撮ってみたり、ひいてみたり、、、、
そうするだけで同じ風景でも違った写真になります。
子供を撮る時は、子供の目線。ペットを撮る時は、ペットの目線でカメラをかまえてみてください。
きっといつもとは違う写真がそこにはありますよ!
お客様の声です。
357A6948.JPG
ニコニコ笑顔でご機嫌でした。
IMGL7910すっかりお姉さんでしっかりポージングできました。
IMGL8311ニッコリ笑顔で100点満点!

ベビーマッサージ開催!!

 

【10名限定】【写真付き】

健やかなママ&ベビーを応援!

赤ちゃんとの絆を深める人気のイベント、ベビーマッサージ。

IMG_4512ok

ママのあたたかな手で触れあいながら育った子は、情緒豊かでになり、発達を促すといわれ、ママにとっては育児への自身やゆとりにつながります。

IMG_4486

今回もインストラクターの高橋通子先生、国分真規子先生(お二人とも子育てをしながら都内でヨガ、ベビマ教室で活躍中のママさん先生です)をお招きして、自然光あふれる新スタジオで素敵な時間をお過ごしください、参加者にはお写真のプレゼントもございますので、お楽しみに。

お申込み方法 03-3771-1941 にお電話かメールフォームよりお願いいたします

https://wstwork01.heteml.jp/www.usuda-photo.com/yoyaku/mail_send.php

 

開催日 8月30日(火) 9月13日(火) 10月11日(火) 12月6日(火)

時間  10:00~11:15

参加費 2000円(一回)

対象年齢 生後二か月~歩く手前までの赤ちゃん

場所 ウスダフォトスタジオ(新スタジオ)

https://www.usuda-photo.com/

大田区 中央 1-21-1

参加費 2000円

 

2016ベビーマッサージ1

 

 

 

 

 

ウスダフォトスタジオ秋の七五三衣装展 8/26〜9/6

 

ウスダフォトスタジオ秋の七五三衣装展 8/26〜9/6
【1日8組限定】【失敗しない七五三のための「手引書」を無料進呈】【成約特典1,000円OFF】
秋の七五三撮影、レンタル衣装をご検討の方は、是非ご相談下さい。
大田区、大森の地で創業70年、地元を愛するお客様に支えられ、数万件を超える七五三のお客様をおむかえしてまいりました。
衣装をお持ちでない方は、正統派の衣装を中心とした、充実レンタル衣装の中からお選びいただけます。

【衣装展参加希望のお客様へ】
当店の衣装をご覧になりたい方は、お電話、メールフォームよりご予約をお願いいたします。ご希望のお日付とお時間をお伺いさせてください。ちょっと覗いて雰囲気を見るだけならばご予約も不要です。

【来店特典、七五三の手引書を無料進呈】
ご来店いただいた方に、大田区の七五三のすべてがわかる、七五三の手引書をプレゼント
神社への謝礼はいくら?お着物はどうしよう?お食事やお礼の手配は?
大切な七五三のお祝いを失敗しないためのノウハウが盛りだくさんです!

【成約特典1,000円OFF】
期間内までに秋の七五三の撮影を決めてくださったお客様は1,000円OFF

ウスダフォトスタジオ
http://www.www.usuda-photo.com/2013_753_7.html
143-0024 東京都 大田区 中央 1−21−1
営業時間10:00〜18:00 毎週水・木定休日
メールフォーム
https://wstwork01.heteml.jp/usuda-phot…/yoyaku/mail_send.php
★撮影、衣装展のご予約はメールフォームかも承ります、お問い合わせの欄に『フェイスブック見ました』と書いていただけるとスムーズです。

 

 

ちょっとした小技紹介!!

 

今日は、ちょっとした小技を紹介したいと思います。
 皆さんが使っているiphone!
iphoneで写真を撮るときもうちょっと明るくしたいのに、、、暗くしたいのに、、、
なかなか明るさが合わない時ありませんか?
実は、iphoneでも明るさを自分で調節できる、露出補正ができるんです。
フォーカス(ピント)を合わせたい対象をタップすると、黄色い枠と”太陽マーク”が表示されます。
黄色い枠と”太陽マーク”が画面に表示されている状態で、太陽マークの下、黄色いところの画面を上にスライドすることで写真を明るく(プラス補正)、画面を下にスライドすることで写真を暗く(マイナス補正)することができます。
これでもう写真が暗い、明るすぎるなどといった心配がなくなっちゃいます。
ぜひやってみてくださいね。
それでは、お客様の声です。
357A6348.JPG
1歳の誕生日おめでとう!
IMGL7774
あこがれの剣を持って、大興奮!男らしい姿にママも惚れ惚れ♫
357A6881.JPG
1歳のお誕生日おめでとう
元気にすくすく育ってね
パパとママのフェアリー♫
本日もご来店ありがとうございます。
またのご来店お待ちしております。

花火の撮り方

 

連日暑い日が続きますね。熱中症には十分お気を付けください。

さて、やっぱり夏といえば花火ですよね?
スマートフォンでは、うまく花火が撮れるのに一眼レフではなかなかうまく撮れない!
でも一眼の方がきれいだから一眼で撮りたい!!
とゆう方に一眼レフの花火の撮り方を簡単にご紹介します。
まず必須なのが三脚です。
レリーズ(有線のシャッターで、カメラにつけるとカメラに触れることなくシャッターを切ることができます。)があればなお良しです。
次に設定です。通常、カメラのピント合わせはシャッターを半押しにするとカメラが自動で行ってくれます。これをオートフォーカス「AF」といいます。しかし、真っ暗闇の空ではカメラがピントを合わせることができません。
レンズにある切り替えスイッチをマニュアルフォーカス「MF」に合わせます。自分でピンとを合わせるモードです。
三脚をセットし打ち上げ台を目印にピントを合わせます。
そして、撮影モードは「B」バルブ撮影モードを選びます。
あとは、花火が打ちあがる瞬間にシャッターを押し、押しっぱなしにしたまま花火が開くのを待って、散ったあとシャッターボタンを離します。
これで簡単に花火が撮れちゃいます。
おためしあれ!
ではお客様の声です。
IMGL7169
苦手な着物で頑張りました。大きくなったね。IMGL6390
優しくたくましく育ってね。
IMGL5671
ネムネムでの撮影でしたが、おめめクリクリのお顔とれました。
IMGL7533
生まれてきてくれてありがとう。
これから一緒に沢山の思い出を作ってこうね。
http://www.usuda-photo.com/